おしらせ

「女性スタッフによる女性のためのキャンプ講習会」参加者募集 ※終了

※このイベントは終了しました

女性スタッフによる、女性のためのキャンプ講習会です。

キャンプをやってみたい!
しかしキャンプには、ギア選びや使い方など、様々なハードルがありますよね。また女性には、セキュリティは大丈夫?、1人でテントを建てられるのか不安…という”女性ならでは”のお悩みもあるかと思います。
今回の講習会では、お客様ご自身でテントを建ててみたり、ご飯をつくることで、キャンプの雰囲気を味わってもらったり、実際にキャンプ好きな女性スタッフに直接、質問や相談をできる機会をご用意しております。
まずは、キャンプ場で自由な時間を過ごしてみて、テントで1泊。
キャンプって楽しい!ということを感じてみてください。


講習会詳細

【日  時】7月17日(土)14:00~7月18日(日)10:00
【場  所】とことん山キャンプ場
【参加条件】女性限定 秋田県内在住者の方のみとなります。
【タイムスケジュール(予定)】
7月17日(土)
14:00~ スィーツと紅茶でウェルカム
15:00~ テントの設営・焚火台設置などをみんなでワイワイやりましょう
16:00~ フリータイム:自然の中でリラックス
       読書・ハンモックでお昼寝・温泉・映画鑑賞など
18:00~ 元料理人に習って、みんなで夜ご飯づくり
       プチ前菜・ホットサラダ・簡単パエリア・デザート  
19:00~ 焚火の前でお酒を片手に女性トーク
21:00~ フリータイム:夜のリラックス
       温泉・星空観察・早めの就寝など
7月18日(日)
8:00~  みんなで簡単朝ごはんづくり
       ホットサンド・カフェオレ/コ-ヒー
9:00~  フリータイム:朝のリラックス
       片付け・読書・おしゃべりなど
10:00  解散


確認事項

・イベント主旨とコロナ対策の関係で【女性・秋田県内在住者】のみご参加可能です。
・コロナの状況次第で、中止となる可能性もございます。
・飲食に関して、量や数には限りがございます。ご了承ください。
・宿泊は最大5名様、1つ(あるいは2つ)のテントでのご宿泊となります。
→持ち込みテントをご希望の場合はご相談ください。
・保険代金は含まれていませんので、各自でのご加入をお願いいたします。
・事前準備(持ち物等)に関しては、別途メールでご案内させて頂きます。

お申込みはこちらから


お申込みはこちらから

おしらせ一覧に戻る